公文書管理のいろは 中間書庫を上手に活用する! 「中間書庫」とは、全庁的に集中管理できる文書保管庫のことです。執務室が文書であふれないように使用頻度が減った文書は一旦文書保管庫へ移し、保存期間満了まで保管します。 人事や建築物にかかる記録など、法令等により長期にわたって保管が義務付けられている場合には、この中間書庫を効果的に使えば、文書の集中管理や管理コストの削減につなげることができます。 << 前へ 一覧へ 次へ >>
中間書庫を上手に活用する! 「中間書庫」とは、全庁的に集中管理できる文書保管庫のことです。執務室が文書であふれないように使用頻度が減った文書は一旦文書保管庫へ移し、保存期間満了まで保管します。 人事や建築物にかかる記録など、法令等により長期にわたって保管が義務付けられている場合には、この中間書庫を効果的に使えば、文書の集中管理や管理コストの削減につなげることができます。